ゆうちゃんの家

メンサ・科学者・自閉症スペクトラム。心理学・薬学・医学・アイディア発想・エッセイ等(@UCHAM0410)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル安定法~~ストレス耐性を身につける!!~~

こんばんわ〜。ゆうちゃんです。 今日はメンタルを安定させる方法の一つ、ストレス耐性を身につける方法について考えてみたいと思います。すべて科学的根拠のある内容です。 ストレス耐性を獲得する方法を3つ紹介します。 それはマインドセットと運動・自然…

頭が良いとは?

こんばんは♪ ゆうちゃんです。 だいぶあたたかくなってきましたね。暖かくなると気分も前向きになります♪ 桜もすごくきれいでした...! さて前々回IQの話をしました。 今回はIQでは測定できない知性の一つである「創造性(Creativity)」に関して考えてみたいと…

性格診断についてゆるく語ってみた〜〜☆

こんばんは〜♪ ゆうちゃんです! 前回はIQ(知能指数)の話をしました。 自分探しの一環としてIQを知っておくのも悪くはないかなという内容でした。 今日は自分探しのもう一つの方法、「性格診断」についてのお話です。 性格診断には様々なものがありますが、心…

IQについて軽く語ってみた〜〜

【IQ(知能指数)について】 こんばんは〜。 暦の上では春なのに今日は寒かった...。 今日はIQについてざっくり書いてみようと思います。 かなりざっくりとした内容です。 「ふーん」くらいに受け止めてくださいね...! 内容は下記の通りです。 ①IQとは? ②IQを…

プライバシーポリシー